まなみちゃん

今回のスプリングカップは最終日に大きな地震にあい、
初めてのことに自分はあたふたしてしまいましたが、
先輩方の冷静で正確な判断と対応のおかげで、
安心して行動することができました。
本当に本当に感謝しています。
 
少しおちついてきた今、3日間の試合を振り返りってみたいと思います。
 
2年生チームと1年生チームに分かれて試合をしました。
1プレは9人とギリギリでしたが、
急遽2日めまで小橋くんが参加してくれることになりました!
1人でも余裕があると気持ちが違いますね(^^)v
 
3日間で4試合おこないました。戦ったのは、横国・日大・明治・東工大
毎回思うのですが、
プレは臨機応変にいろんなポジションをやっていてすごいですね…!
得意なポジション、やりたいポジション、それぞれみんなあるだろうに
お互いにいろんなポジションをうけもって協力しあっている姿は、
素直にいいなぁと思いました。
 
1試合めはなかなかヒットが出なかったのですが、
その後の試合ではスコアに赤線がつくようになり、
とくに最後の試合ではレフト方向に大きなあたりがたくさん出ました!☆
 
自分に関してですが、
まだまだスコアを自信を持ってかくことができないな…と思いました。
これからは私も教えていく立場になるので、
いつまでもこんな状態ではいけないですね。
ベルスタ以外での努力も必要だと感じました。

2年生チームとベルスタZの試合は一度も見ることはできませんでしたが、
戦評じっくりよみました!(よんでいてすごく楽しかったです^^*笑)
試合の風景が目の前に浮かんできました♪

今回、久しぶりの野球でしかもいきなり試合ということで
腕や足を痛めているプレーヤーさんも多かったと思います。
今後に響かないようにしっかりケアしてくださいm(__)m

みなさん、本当にこのスプリングカップおつかれさまでした。