こずえちゃん

お疲れさまでした。

2日目夜からの参加でしたが、濃度的に5日分に匹敵する毎日を過ごすことが出
来たという自負があります!!

いやそれは言い過ぎですね、全参もしたかったです。

練習では全体的に、特に1プレとか、普段よりよく声が出ていたように思うし、
少し空気が下がり気味になるとすぐに誰かがフォローを入れて持ち直していて、
これぞ夏合宿ー♪っていうアツい雰囲気を終始持続してもらえてマネージャーも
ウキウキでした。

普段あまりお目にかかれない4年生やOBさん方が楽しそうに野球をしている姿
を見れたのも癒しでした(・-・)


幹部交代は、やはり感極まるものでした。
意外にも(?)3年生の挨拶だけでなく2年のでも涙が出ました。

挨拶後、2年全員と顔合わすことはできなかったけれど新キャプテンとは目と目
で通じ合う的な乾杯が出来た気がするので、私は満足です(笑)


3年生の皆さまは本当に今までお疲れさまでした。
これからもまだまだお世話になる気満々なので、変わらず宜しくお願いします!


最後に一つ大きな反省点として、3日目のグラウンドでの練習の際に、ファース
トベースの近くに張ってあった簡易テントにいた2マネの顔面にセカンドからの
送球が直撃するという事故が起きました。

こういう事は起きた後に後悔するのでは遅いと思うので、
次回からはもっとグラウンドの細部にまで意識を配り、少しでもこのような事故
を未然に防ぐ努力を重ねていかなければならないと痛感しています。

2年は今まで以上に意見を出し合って頑張っていきましょう♪

3年以上の先輩も、アドバイスの方どうぞ宜しくお願いします!

1年生は来てくれてありがとうございました!
みんなの新幹部を支えていきたいという声がものすごく励みになります。
宜しくお願いします(__)



皆さん合宿本当にお疲れさまでした!!
また練習楽しく頑張っていきまっしょーう(*ノω<*)