こずえ


春合宿お疲れさまでした!


今回は天候に思いっきり嫌われてしまい野球を満足にすることができませんでし
たが、2年生方主催のビンカンクイズ等のレクのおかげで4日間余すところなく
楽しめました!

体育館でのスポーツも相当テンションあがりました(o'v'o)


野球に関してですが、2日目の練習を見て思ったことですがやっぱりどうしても
スプリングカップに参加した人としてない人の間に温度の差みたいなものが感じ
られました。

ベルスターズは一人が好プレーをすると一瞬で雰囲気が良くなりその勢いをその
まま良い試合運びに繋げることができるチームだと思います。だからといって誰
かのミスが必ずしも悪い流れを生むわけでもなく、すぐに周りが励ましたりして
持ち直すところが私は大好きです。

でも、落ち込んでるプレーヤーが数人いると空気を読んでみんなもテンション下
がってしまう部分もあると思います。
それは仕方がないことだと思いますが、そのせいで他のミスを生むのはもったい
ないので始めから悪くなりづらいハイな雰囲気を作り出しておいてそれを保てる
ように心がけることが出来れば良いんじゃないかと思いました。

そのためにも声だしはすごく大事だと思います。
(私なんかが今更言う問題ではないですが、今回改めてそれに気付いたのでどう
しても言いたくって;)
余裕があればとりあえずなんか叫んでるくらいで丁度いいんじゃないでしょうか

もちろん!常に盛り上げてくれているプレーヤーさんたくさんいらっしゃいますが

スプリングでの反省会でプレが言っていましたが、身内しか分からないくだらな
い野次とかが雰囲気をすごく良く盛り上げるようなので、「俺もう歳だしー」な
んて言わずにいっぱい声だし頑張っちゃってください(*>v<*)笑


ほんとに言いたい放題書いちゃいました、すみません(・х・;)


4月からまた練習が始まりますね!

早く皆さんの野球姿が見たいです。


お疲れさまでした_(._.)_