1プレ 清水

まず、目標の1000タコス達成おめでとうございます。今回初めてベルスタのメンバーとして働いてみてわかったのですが2年生さんはやはりすでに2回、祭を経験しているだけあって祭係を中心に準備期間も当日もまったく慌てることなく淡々と仕事をすすめていた印象です。とはいえ祭係の方々はメニュー決めや看板デザインなどの話し合いでいろいろと大変なことがあったのだと思います。お疲れさまです。一つ改善してほしい点をあげるとすれば看板製作の募集は2日前ではなくもう少し早くしてほしいことです。笑

まず前日準備についてですが食材の買い出しに行くと買い出し先の新大久保に住んでる浜野くんが業務スーパーで買ったひき肉を結構な量持ち帰ってくれました。負担が減りありがたかったので来年もお願いしたいくらいです。申し訳ないですけど。

駒場祭本番は2日目から参戦したのですが、客引きしきれないくらいの人がテントの前を通っていてすごかったです。でも1マネがテントの反対側サイドから他の店まわってないんじゃないかってぐらい長時間ひたすら客引きを続けていてとても尊敬しました。ときおり3.4年生さんと立ち話をしてて楽しそうにしてましたね。僕も隣の店の中華マンのたかやまんとコラボして楽しく客引きしたりしました。中華マンを買って撮影許可を得たにもかかわらず彼のチャイナドレス姿を撮り忘れたのは悔しいです。

3日目に初めてタコスを焼くシフトに入ったのですが、五月祭ではたい焼きで、鉄板の下に僕がこぼした生地に火がついて濡れ雑巾で鎮火するのを2回もやってしまっていたので焼きのシフトには不安もありました。しかしとよけんと山本に教えてもらうとタコスの焼きは案外簡単でした。とよけんはベジタブルとハワイアンの注文が入ったとき容器をそのたびに開け閉めしてがんばってました。3日目は竹内さんと翔さんがとても熱心に客引きしてました。二人とも声が聞き取りやすいので絶対向いているとおもいます。

最後に今回僕自身はタコスを一つも食べなかったので五月祭では1つくらい食べようとおもいます。次の五月祭も楽しみなので祭係さんがんばってください。次はもっと貢献します!
お疲れさまでした。