まなみちゃん

夏合宿おつかれさまでした。

今年も3日めからの途中参加となりましたが、
今回は念願のマレットゴルフに参加できましたp(*^^*)q
私はやぎりさん率いるAチームでした!
残念ながら1マネちゃんが1人もいなかったのですが、
1〜5年生さんまで和気あいあいとでき、楽しかったです♪
舩橋さんが乙男(オトメン)でした(^∇^)v笑

そして夜は紅白戦のチーム発表の後、1マネちゃんとスコアの勉強。
野球が好きな子が多く、飲み込みが早いです!
個人的に質問に来てくれる子もいて、その熱意に感動しました(ToT)
今回 自分が教える場になるにあたって、むしろ自分がすごく勉強になりました。
あやふやなところを確認したり、
どう伝えたらわかりやすいかを考えたりすることで、
ものすごく自分のためにもなりましたp(^^)q!
スコアを書けるようになるには「経験値」が必要だなぁと思います。
いくら紙面上で学んでも、実際の生の試合となると難しいですね。
1マネちゃんは、失敗を恐れずに書いて、
わからないところは先輩マネでもプレーヤーでもどんどん聞いてね!☆
そういう私自身もまだま未熟者なので、たくさん聞いてしまうと思うし、
気づいた間違いなど指摘してもらえると嬉しいです。
よろしくおねがいします(><)


4日めの紅白戦では川口さん率いるチーム農(濃)でした(*^o^*)
かけ声がすてきでしたね。「ノー!」
2試合とも惜しいところまでいったのですが…(ノ_<)
でも見ていてハラハラして、応援しててすごく楽しかったです☆
みなさんおつかれさまでした!
そしてチーム黒髪 優勝おめでとうございます(*^^*)

そして夜は幹部交代。その前に3マネさんから大事なお話をしていただきました。
日中 グラウンドで川口さんがおっしゃっていた言葉も含めて、
やっぱり幹部学年を経験してきた先輩方の言葉は
1つ1つ重みがあると感じました。

次の日 新たに2プレが中心となっての練習は、新鮮でドキドキしました!
新キャプテン・とおるくんは就任後初のノックというだけでも緊張したと思いますが、
かなりの大人数へノックしていたのですごくハードそうでしたm(__)m
おつかれさま。そして2プレのみんなもおつかれさま!


この合宿でプレに言われてすごく心に残った言葉があります。
「幹部がんばってね」と言ったのですが、
それに対して「がんばってじゃないよ、がんばろうだよ」と。


3年生のみなさん、一年間幹部学年本当におつかれさまでした。
先輩方・1年生、これからも私たちをよろしくおねがいしますm(__)m!

そして2年生。
これから上手くいかないこともたくさん出てくるだろうけど、
1年後の夏合宿を笑って迎えられるよう「がんばろう」ね!