慶子

まず、今回の合宿は全参のマネが3人しかいなくて苦しい駆け出しとなるかと思いきや、プレの皆さんの配慮のお陰でとても楽しく過すことが出来ました。久々にお会いする先輩や、初めて会う1マネちゃんともお話できて、前半はとにかく楽しんでいたように思います。後半、幹部交代が近付くにつれて徐々に緊張した面持ちになっていくプレを見て、私も新幹部学年の一員であるという自覚が芽生え、練習では意識的に後輩の指導をしたつもりです。でも、今回の合宿では個人的には反省点が沢山あるのも事実です。下マネがやるべき事を上マネさんにやっていただいてしまったり、出たボールをプレイヤーさんに取りに行かせてしまったり、いらしていた先輩方の一部にしかきちんとご挨拶に行けなかったり、色々とダメダメで、本当に申し訳ございませんでした。これから1年間、楽しさの中にもケジメを忘れず頑張ってゆきたいと思います。これから中心になってゆく1年生のみんな、協力よろしくね。そして3年生、4年生、OB・OGの皆さん、まだまだ至らない点の多い私共ですので、これからもご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
3年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。そして合宿係の塚本さん、楽しくて充実した5日間をありがとうございました。やっぱり合宿はいいものですねぇ♪